ホーム

ホーム > JF共済のラインアップ > いえの万一に備える

“いえ”の万一の保証に備える
くらし カサイ
くらし(生活総合共済)

住宅・倉庫や、建物に収容される家財などが、火災や自然災害による損害を受けた場合を補償するほか、家財等の盗難による損害も補償し、さらに、満期時には満期共済金をお受け取りいただけます。火災等で損害を受けた場合には、火災共済金にあわせて、臨時費用共済金、残存物取り片付け費用共済金もお受け取りいただけます。ご選択により、同居するご家族の不慮の事故による万一の場合や後遺障害も補償します。

くらしパンフレットの中はこちら

◆くらしのポイント

●火災や事故のほか、自然災害による損害も幅広く補償!

火災、落雷、破裂・爆発や盗難等の事故、風災・雪災、水害、地震等の自然災害による建物や家財等に生じた損害を幅広く補償しますので、大切な財産の万一に備えることができます。

●増改築のための資金造成も可能!

満期時には満期共済金をお受け取りいただけますので、建物の増改築や家財の買い替え等にご利用いただけます。

●再取得できる金額でご契約できます!

建物および家財について、再調達価額(再建築・再取得できる額)で補償いたしますので、万一の場合も安心です。※建物および家財の残存価額の割合が50%以上の場合

●生活設計にあわせて選べる契約種類!

共済金額(加入額)と型から、満期共済金が決まります。貯蓄目的タイプの5型、がっちり堅実タイプの10型、掛金のお手頃タイプの20型、掛金の節約タイプの50型からご選択いただけます。

カサイ(火災共済)

住宅・倉庫や建物に収容される家財などが火災、落雷、爆発などで損害を受けた場合に共済金をお受け取りいただける、掛け捨て型の補償です。

◆カサイのポイント

  • 建物や家財などが、火災、落雷、爆発等や風災、地震による火災により損害を受けた場合に共済金をお受け取りいただけます。
  • 火災、落雷、爆発等で損害を受けた場合に、火災共済金にあわせて、臨時費用共済金、残存物取片付け費用共済金もお受け取りいただけます。
  • 建物および家財について、再調達価額(再建築・再取得できる額)で補償いたしますので、万一の場合も安心です。 ※建物および家財の残存価額の割合が50%以上の場合
  • 1年契約の短期共済ですので、お手頃な共済掛金で建物や家財などを補償します。
▲ ページトップへ
全国共済水産業協同組合連合会 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-1-12コープビル JF共済ホームページに関する全ての著作権はJF共水連に帰属します。